パステル暮らしの日記帳

2018.07.30

スイカの収穫

その他お知らせ つるたみ

生活介護の畑にみんなでスイカの収穫に向かいました。取れたてのスイカを大きい口でガブリッと食べて夏を満喫しました。

2018.07.27

お楽しみ会(夏祭り)

その他お知らせ つるたみ

B型主催でお楽しみ会(夏祭り)を行いました。自分達で作った野菜と生活介護のみんなで作った野菜を使って、天ぷら・具だくさんスープ・おこわ・フルーチェをお昼ご飯に食べました。天ぷらも何もつけなくても玉ねぎの甘みがあって、自分達の作った野菜に感動していました。また、輪投げやヨーヨー釣り・ジュース販売などを行い、みんなで楽しみました。

※お楽しみ会は、つるたみの利用者様みんなで楽しめる企画を考え、年に4回程度行っています。10月下旬 12月中旬 にも、開催予定です。

2018.07.23

福祉のお仕事就職フェア 2018・夏に参加いたします

イベント

福祉のお仕事 就職フェア 2018・夏 に参加いたします。
 
〔日時〕7月28日(土)
〔時間〕12:30~16:00
〔場所〕とちぎ福祉プラザ
 
高齢・障害・児童施設等、福祉業界のことを知るチャンスです。
是非、興味のある方は、パステルのブースにも足を運んでください。
スタッフ一同お待ちしております。
 
お仕事フェアチラシ
※画像をクリックすると、.pdf形式にてダウンロード・拡大表示致します。

2018.07.21

親子ミュージックケア(下野市子ども通園センターけやき)

その他お知らせ けやき

子どもたちは音楽が大好きです!
ミュージックケアでは、楽器をもちいて身体を動かすだけでなく、バランスを取る・バルーンの下に入り風を感じる。など、聴覚・視覚・触覚などを刺激しながら音楽を楽しんでいます。

※親子ミュージックケア・ダンス教室は、けやき利用者以外の方の参加もお待ちしております