パステル暮らしの日記帳

2022.10.27

いちご一会とちぎ大会でエアオーケストラ演奏をします😊♪

イベント ピックアップ CSWおとめ

この度、パステルは光栄にも「いちご一会とちぎ大会」でエアオーケストラのステージ発表をすることとなりました(^^♪

“エア”と言っても、オーケストラさながらの迫力があります (゜o゜) 興味を惹かれること間違いなしなので、広場にお越しの際は是非お立ち寄りください♪ 13時演奏です。

併せて、物品・飲食物販売ゾーンでも、自慢のパンやおこわ等を販売しております(^o^)/ こちらも是非、ご賞味ください😊

会場:いちご一会広場 (栃木県総合運動公園内)

アクセス:①JR雀宮駅東口から無料シャトルバスに乗車(所要時間15分) ②東武西川田駅より徒歩15分  ※一般の方の駐車場はございません。ご注意ください。

↓日々、利用者様が練習に励んでおります(^^♪

 

いちご一会①のサムネイル

いちご一会②のサムネイル

 

いちご一会広場 ステージイベント&ブースゾーニング | いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会(国体・障スポ)-第77回国民体育大会・第22回全国障害者スポーツ大会 (tochigikokutai2022.jp)  (リンク:いちご一会広場 詳細)

2022.10.27

ホーム宙:ご当地メニュー(福井県)

その他お知らせ ホーム宙

本日は中部地方にある福井県のご当地メニューです

大きな器に入った汁物は「なまぐさ汁」と呼ばれる福井県小浜市に伝わる料理で、精進明けや祝い事に食べます。
名前からくるイメージと違って、少し甘めで具だくさんのすまし汁です。

副菜の「長寿なます」は名前の通り食べると長生きするとされています。
ホーム宙の皆様の健康と長寿を願って料理しました。

 

2022.10.27

綱引きを行いました!

その他お知らせ けやき

10月と言えば・・・運動会!
運動会の定番である綱引きを行いました。

子ども達VS職員の熱い戦い🔥
想像していたよりも子ども達の力が強く、職員も本気モードに・・・!
掛け声にあわせて綱を引き、汗をかくほど頑張りました✨

2022.10.27

さつまいも掘りを行いました!

その他お知らせ けやき

10月12日にさつまいも掘りを行いました🍠

5月に植えた苗が日々成長していき、1つ1つが大きく育ちました!!
収穫したさつまいもは、子ども達のおやつとして提供していく予定です。

どのようなおやつになるのでしょうか・・・? お楽しみに☻

 

2022.10.27

お買い物体験♪

その他お知らせ なかよしランド

こんにちは!
なかよしランドです(^^♪

シルバーウイークのお休みを利用して、法人内のレストランみゅぜ・ど・ぱすてるにお買い物に行ってきました。
テイクアウトでお昼ごはんを購入したり、パンやプリンなどをご家族のお土産に購入したりしました。
たくさんのパンなどの商品を見てどれにしようかと迷ったり、「これ食べたい!」と即決したり・・・
みなさん楽しくお買い物の時間を過ごしていました。
昼食時には自分で選んだテイクアウト弁当をみなさんとてもおいしそうに食べていました~♪