パステル暮らしの日記帳

2022.11.24

ハロウィン週間🎃

その他お知らせ なかよしランド

こんにちは!
なかよしランドです(^^♪

10月といえばハロウィン🎃!!
なかよしランドでは、10月24日~10月31日までをハロウィン週間とし、
仮装をして敷地内にあるホーム宙、セルプ花の事業所にお菓子を貰いにいきました。

子どもたちもノリノリで仮装をして各事業所へ・・・
事務所の前で「トリックオアトリート!」
職員さんからお菓子を受け取る事が出来ました\(^o^)/

ちなみにお菓子は、同法人「たんぽぽ」の、ハロウィンプリントクッキーです(*´▽`*)

子どもたちも普段とは違う活動に、とても楽しそうに参加する事が出来ていました。

2022.11.24

🍂公園に行こう🍂

その他お知らせ なかよしランド

こんにちは😊なかよしランドです!
葉も色付き、本格的に肌寒くなる季節となりましたね。
そのような中、子どもたちは元気に過ごしていて賑やかです!

放課後等デイサービスでは季節を感じる活動として「外遊び」を行いました!
野木町にあるゆ~らんどの公園に行き、
長い滑り台やターザンロープ等の遊具で楽しんだり、
バトミントンで支援員と対決したりと
たくさん秋🍂を感じながら遊ぶことができました!

おやつ休憩も…👌🥰

2022.11.24

ハロウィンパーティーを行いました🎃

その他お知らせ けやき

毎年恒例となっているハロウィンパーティーを行いました!
今回は初めての試みとして、子ども達に仮装をしてもらいました。
魔女や吸血鬼、お姫様等…各々が好きなキャラクターに大変身✨
子ども達もハロウィンパーティーを楽しみにしていたようで、とびきりの笑顔を見せてくれました☻

仮装したまま、ハロウィンにまつわる活動をしてそのまま記念撮影📷🌟
たくさんの思い出が出来ました!

 

2022.11.10

11.3(木) 行事食:文化の日(ホーム宙)

パステルだより ホーム宙

秋の味覚、栗ご飯です。栗は、食べたときに喉に詰まらせることがないように、より小さくカットして提供を行っています。
皆さん、美味しそうに食べられていました(^_^)

2022.11.10

ホーム宙 10.23(日) ご当地メニュー:佐賀県

パステルだより ホーム宙

栗おこわ、煮ごみ(写真右上)は、祭りや家内のお祝いで欠かせない料理。

だぶ(汁物)は、鶏肉と野菜を入れ、煮崩れしないようにたくさんの水を入れて「ざぶざぶ」に仕上げることからざぶが訛って「だぶ」と呼ばれるようになったそうです。