パステル暮らしの日記帳

2021.08.26

お肌に優しい Silkあわネット 新発売♪

その他お知らせ CSWおとめ みゅぜ・ど・ぱすてる

手作り工房SAKURAでは、洗顔タオル「Silkあわネット」を開発しました。

絹は人間の皮膚構造に近いたんぱく質を主成分としており、お肌に大変なじみやすいものです。
その中でも、肌に近いセリシンを落とさずに特殊な方法で繭から引いた糸、
ネットロウシルク(網状生糸)を使用しています。

石鹸を泡立てると、たくさんの泡にセリシンが溶け出し、お肌を優しく包みます。
「Silkあわネット」を是非お楽しみください。

…‥…‥…‥…‥…‥手織り工房SAKURAより…‥…‥…‥…‥…‥

 

 

2021.08.19

全国障害者スポーツ大会栃木県大会に、パステルより4名が選出♪

その他お知らせ

2022年に開催される「第22回 全国障害者スポーツ大会(いちご一会とちぎ大会)」に向けて、
当法人より4名の栃木県強化選手(アスリートゴールドリーダー)が選ばれました。

櫻井  伸彬 様(卓球部門)
石塚  優子 様(卓球部門)
小森谷 秀幸 様(陸上部門)
安藤  竜樹 様(水泳部門)

以上4名が、栃木県強化選手(アスリートゴールドリーダー)に選ばれ、
強化練習会への参加・また今後全国障害者スポーツ大会への出場が期待されております。


※練習につきましては、栃木県障害者スポーツ協会指導のもと、
マスク着用・アルコール消毒・検温チェックシートの提出等、
新型コロナ対策を徹底のもと、取り組まれる予定です。

コロナ渦の厳しい状況ではありますが、利用者様のスポーツ競技等において培われる経験、
著しい成長について温かく見守っていただければ幸いです。

 

 

 

2021.08.19

アビリンピック喫茶部門 銅賞獲得♪

イベント その他お知らせ CSWおとめ

7月3日(土)に、栃木職業能力開発促進センターで行われた、
とちぎアビリンピック(第20回 栃木県障害者技能競技大会)にて、
喫茶サービス部門に出場した
CSWおとめの 井桁 咲保子様が、
銅賞をいただきました。

※アビリンピックとはability(能力)と、olympics(オリンピック)を合わせたものです。
障害者が日頃職場等で培った職業技能を競うことにより、
その職業能力の向上を図ると共に、企業や社会一般の人々が障害者に対する理解と認識を深め、
その雇用の促進と地位の向上を図ることを目的としています。

・・・ご本人からのコメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今回、私にとって初めてのアビリンピックだったので、とても緊張しましたが、
今までの練習を生かして実力を出し切ることができて良かったです。
新型コロナウイルスの影響で色々な行事が中止になっていく中で、
このような機会をもうけてくださった方々には本当に感謝しています。
この気持ちを忘れず、学んだことを生かし、頑張っていきたいです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※コロナ渦の厳しい状況ではありますが、利用者様職業技能競技等で培われる経験、
著しい成長を温かく見守っていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.08.19

【季節の活動】ひまわりを見に行きました🌻

その他お知らせ なかよしランド

こんにちは!
なかよしランドです。

カンカン照りの太陽と共に、本格的な夏がとうとうやってきました。
強い日差しの中、ひまわりと子ども達の笑顔がキラキラと咲き誇っています。

なかよしランドでは、活動で近くにあるひまわり畑にいってきました🌻
みんなでバスに乗り、しゅっぱつしんこーう!!!

「いっぱい咲いてる!!」 「黄色だ!」 「おっきい」 「きれい!」
窓越しのひまわり畑に子ども達もニコニコ笑顔です。

少しだけバスを降りて、近くで見ることもできました😊

疲れがたまりやすい時期になってきました。
なかよしランドでもこまめな水分補給や、手洗い・うがい・消毒、部屋の温度や湿度など、
これからも 私たちにできる熱中症対策や感染対策を行い、元気に夏を乗り切りたいと思います。

2021.08.12

みゅぜ・ど・ぱすてるの 夏季限定 新メニュー

その他お知らせ みゅぜ・ど・ぱすてる

みゅぜ・ど・ぱすてるに、夏季限定の新メニューが加わりました。

夏季限定 季節のパスタ
・穴子と焼き茄子の和風パスタ

夏季限定 冷製パスタ
・生ハムとトマト
・ささみとアスパラのマルベリーパスタ

どちらも、単品は1,100円
ランチセット(サラダ・スープ・ドリンク付き)1,350円です。

夏だけの限定ですので、是非この季節にご賞味ください。